• TOP
  • ヤナセ認定中古車ができるまで

輸入車のプロ「ヤナセ」が厳選する比類なき認定中古車

1967年、輸入車業界で初めて中古車保証制度を導入いたしました。
それ以来、ヤナセのセールス、サービス、パーツなど各部門のスタッフ全員が輸入車のプロフェッショナルであることにこだわり、
「末永いおつきあい」を大切にしながら、日々努力と研鑽を続けています。
約50年にわたる経験と実績で得たヤナセの高い技術とこだわりを
お車がヤナセに入荷されてから、お客様へご納車されるまでの作業工程を通じてご紹介いたします。

1.車両入庫~車両検査 1.車両入庫~車両検査

ヤナセ独自の厳しい検査基準をクリアした、中古車のみを厳選。

ヤナセに入荷されたお車は新車販売からの下取車が中心です。新車販売時から整備・車検などヤナセスタッフによるメンテナンスが施され、状態の維持・管理がされているお車が中古車として入荷されます。
商品センターでは、高い技術と豊富な経験を備えたヤナセスタッフによるヤナセ独自の徹底したチェックに加えて、第三者検査専門機関(AIS)の検査基準をクリアした高品質車のみを厳選します。

  • 01 商品センター

    新車下取車・デモカーなど、全車両は、各エリアの
    ヤナセ商品センターに配送され集約されます。

  • 02 車両検査

    集約された車両は、専用の検査場に運ばれ、ヤナセスタッフと第三者検査専門機関(AIS)のスタッフによる、メカニカル機能やボディのチェックが施されます。

  • 03 コンピューター診断

    診断テスターを使用し、過去の故障・整備歴などをチェック。目視では発見できない車両内部の状況を的確に把握します。

  • 04 下回り検査

    リフトアップし、下回りのオイル漏れや凹み、サビ、ブーツ/ブランケット/アームなどのガタを確認。
    さらに、打音検査などを通じ、車両のささいな変化を探し当てます。

2.メンテナンス 2.メンテナンス

安心と感動をもたらす世界水準の技術サービスで、お車を仕上げていきます。

ヤナセ認定中古車は、新車と変わらぬ世界水準の技術と設備でハイクオリティな商品として仕上げられていきます。中古車は全てのお車でその性質が異なる為、1台1台の車両状態を細部まで見極める必要があります。
ヤナセでは、永年積み重ねてきた実績と、圧倒的な経験値の高さによる“確かな目利き”で、最善な状態へお車を修復いたします。

  • 01 ボディリペア

    必要な場合は傷・凹みの修復を行います。ヤナセではボディからパーツを外さずに、凹みを専用工具でたたき、凹み出しを行う調整から、ドアやバンパーなどを外し修復する作業の他、温度管理が保たれた、専用工場で行う塗装まで実施可能です。

  • 02 アルミホイール修理

    ホイールに傷がある場合、傷の大きさ・場所により、ホイールリペアを実施。傷の箇所をパテで埋め、
    すべての面を削り整える。たとえ、傷が小さくても、色の調和を保つために広範囲を作業します。

  • 03 ガラスリペア

    フロントガラスに飛び石などによる小傷がある場合、ガラスのリペアを実施。専用工具を使い、削れている部分を埋め、圧力をかけて液体をガラスに馴染ませ、固めていきます。

  • 04 社外品などのパーツ外し

    ヤナセでは、非純正パーツのレーダーやドライブレコーダー、キャンセラーなどが車載されていた場合、車両を傷つけないよう細心の注意をはらい、配線を含めすべて外します。

3.クリーニング~完成検査 3.クリーニング~完成検査

世界のブランドをさらに磨き上げる、ヤナセの“こだわり”スタッフが徹底対応。

車両検査・修復作業を終えた車両は、専用の作業場に運ばれ、専門スタッフによる徹底したクリーニングが実施されます。作業後、さらに完成検査が実施されヤナセの“こだわり”スタッフが車両を細部まで徹底的にチェックいたします。

  • 01 内装・外装クリーニング

    整備・修復が完了した車両をクリーニング。内装クリーニングでは、シートの隙間、座席下から細かなナビのボタン周りまで徹底清掃。外装クリーニングでは洗車に加え、モールやボディの磨きを実施します。

  • 02 完成検査

    最後にヤナセスタッフによる完成検査を実施。車両内外の放射線量の測定、車両を指で触りながら細かな傷などの確認を行い、補修指示書を基に内装・外装の完成検査を行います。

  • 03 品質評価書の発行

    完成検査後にAISによる、完成車両の確認を行い、品質評価書に車両状態・評価点を記入し、発行されます。

  • 04 販売店へ陸送

    数多くの工程を経てヤナセ認定中古車としての完成を迎えます。完成したヤナセ認定中古車は、陸送会社の大型ローダーに積載し、全国のヤナセ認定中古車店へ搬送されます。

4.展示/全国共有システム 4.展示/全国共有システム

ハイクオリティな世界トップブランドを選ぶ楽しみ、
体感する喜びをご提供いたします。

メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンなど、ヤナセの厳しい基準をクリアした認定中古車を身近に感じていただけるのがヤナセの認定中古車展示場です。展示車の品質管理の維持は、もちろんの事、各ショールームでは、
ご希望の車種を検索できる端末にて、店頭に展示されていないお車もお取り寄せする事ができます。ヤナセでしか出会えないクオリティ。ヤナセでは、かけがえのない一台を常にお客様へご提供し続けたいと考えております。

  • 01 販売店による車両確認

    車両到着後、セールススタッフが品質評価書と車両状態に相違点がないかをチェック。必要に応じて補修などを施します。また、独自のチェックシートを使用し、装備やオプションなども把握します。

  • 02 展示場に商品が並ぶ

    確認が完了した車両は商品として展示されます。この段階でインターネットに情報は公開され、お客様は実車をご確認いただくことができます。展示場では、ほぼ毎日専門のスタッフが洗車を行います。

  • 03 品質評価書

    展示された認定中古車には、第三者機関AISにより発行された、品質評価書を提示しています。わかりやすい点数表示や、細かな状態をご確認いただくことでより高いご納得をいただけます。

  • 04 全国共有在庫システム

    全国共有在庫システムにより、総在庫2,000台の中からお選びいただけます。店頭に展示されていない場合も、お客様のご希望を伺い、ヤナセ認定中古車サイトから検索し、お取り寄せすることができます。

5.アフターサービス 5.アフターサービス

ご愛用いただきたい1台。ご購入後も、お客様の信頼と安心はヤナセが守ります。

クルマは買ったらそれで終わり、というものではありません。満足できるカーライフであればあるほど、ヤナセとお客様との関係は続きます。ヤナセでは、営業スタッフ、サービススタッフ、メカニックなど、それぞれのパートナーが、
お客様のカーライフを必要な場面で、快適と安全、そして満足を全力でサポートします。

  • 01 納車前点検

    お客様へ納車前には、セールススタッフ、サービススタッフと打ち合わせをし、車両に合わせた点検・整備を実施。オイルや消耗品、タイヤが摩耗している場合、新品のメーカー純正品に交換します。

  • 02 全車・認定中古車保証付き

    ヤナセ認定中古車には全車に保証を付帯。ご納車後に不具合があっても保証期間中であれば、消耗品以外の不具合を無償で修理させていただきます。
    (各メーカー認定中古車保証も対応)

    詳しくはこちら
  • 03 24時間ツーリングサポート

    保証期間中は、安心の24時間・365日「ツーリングサポート」が付帯。万一のトラブルにも専用オペレーターがレッカー手配、車両搬送、お客様の交通手段、宿泊ホテル手配などを無償でお手伝いします。

    詳しくはこちら
  • 04 全国ヤナセサービスネットワーク

    ヤナセ全国サービスネットワークが日頃の点検整備、車検などをサポート。最寄りのヤナセサービス工場をはじめ、全国のヤナセサービス工場で点検整備が可能。旅先でのトラブル時も安心です。

「メンテナンスパッケージ」をご契約時に付けて頂くと
車検もお得に取得可能。

「メンテナンスパッケージ」とは初度登録から36ヶ月以降のメルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンのヤナセ認定中古車に付帯できるアフターサービスの商品です。
ヤナセの認定中古車をご購入いただいたお客様に対して、一定期間の点検整備をサポートします。この商品は、法定一年点検1回と、αプラスチェックを1回セットした【法定1年点検コース】、車検整備1回と、αプラスチェックを1回セットした【車検整備コース】、車検整備1回と、法定一年点検1回、αプラスチェックを2回セットした【2年間おまかせコース】の3種類からお選びいただけます。

詳しくはこちら