直列6気筒!
ニュース|2022年01月05日メルセデスベンツに直列6気筒が復活!
最近の6気筒エンジンは、前面にクラッシャブルゾーン(衝突時の衝撃を吸収するスペース)を確保しやすいV型6気筒が主流でした。しかしメルセデスは新型エンジンとして、直6+ISG搭載エンジンを開発、先端にある機器をエンジン横に移動、エンジン全長を縮め、充分なクラッシャブルゾーンが採れるようになりました。こうなると直列(ピストン・シリンダーが一列に並んだ)エンジンの回転の滑らかさばかりが光ります。ターボチャージャーに加えISGはモーターもエンジンのパワーをブーストし、かつ減速時には電力を回生し、高効率に燃費を改善、更にエンジンスターターモーターも兼ねていますのでアイドリングストップからのエンジン再始動も迅速かつ滑らか。
スムース・かつエコでパワフルな新型直6×ISG搭載エンジン、
ぜひ一度ご確認ください。
現在 CLS53AMG 4MATIC及び
S500 4MATIC を在庫しております。
ぜひサイトでご確認ください。