直列6気筒!

ニュース|2022年01月05日

メルセデスベンツに直列6気筒が復活!
最近の6気筒エンジンは、前面にクラッシャブルゾーン(衝突時の衝撃を吸収するスペース)を確保しやすいV型6気筒が主流でした。しかしメルセデスは新型エンジンとして、直6+ISG搭載エンジンを開発、先端にある機器をエンジン横に移動、エンジン全長を縮め、充分なクラッシャブルゾーンが採れるようになりました。こうなると直列(ピストン・シリンダーが一列に並んだ)エンジンの回転の滑らかさばかりが光ります。ターボチャージャーに加えISGはモーターもエンジンのパワーをブーストし、かつ減速時には電力を回生し、高効率に燃費を改善、更にエンジンスターターモーターも兼ねていますのでアイドリングストップからのエンジン再始動も迅速かつ滑らか。
スムース・かつエコでパワフルな新型直6×ISG搭載エンジン、
ぜひ一度ご確認ください。
現在 CLS53AMG 4MATIC及び
S500 4MATIC を在庫しております。
ぜひサイトでご確認ください。

車を探す

検索条件

  • 車種
    こだわらない
  • 地域
    こだわらない
  • 価格
    こだわらない
  • 初度登録
    こだわらない
  • 走行距離
    こだわらない

詳細設定

  • 装備
    こだわらない
  • カラー
    こだわらない
  • ミッション
    こだわらない
  • 駆動方式
    こだわらない
  • ステアリング
    こだわらない
  • 排気量
    こだわらない
  • 燃料
    こだわらない

表示設定

  • 並び替え
    新着順
  • 掲載日
    こだわらない
  • 新車保証付
  • セール車
  • デモカー
  • ワンオーナー
車種
適用
地域
適用

関東

近畿

東海

北海道・東北

信越・北陸

中国

四国

九州・沖縄

装備
適用
カラー
適用